

初めての

ルカは我が家に来てから4ヶ月ちょっとですが
膝の上で寝ることがありませんでした。

ですが!

ついに!



寝てくれました~😆✨
嬉しいな~( ^∀^)

ルカは先代くーこと違って人に寄ってくる子では
ないので(くーこも人懐こい方ではなかったけど
くーこの比ではない(^_^;)
いつになったら膝の上とか乗ってくれるのかなぁ~と思っていたけど。。。

今日ついに( ^∀^)
めでたいめでたい\(^-^)/

✳ルカがしてる黄色いカラーは避妊手術の傷を舐めないようにAmazonで買ったものです。
動物病院の先生にカラー持ってますか?って
聞かれたから持っていったら鼻で笑われました( ;∀;)



ちょっと膝の上で寝たあとは散歩に行きました。
久しぶりに1時間半ほど行きましたよ~😆✨

手術の後散歩は5~10分くらいと言われていたので
約1週間ぶりの普通の散歩です。

かなりのはしゃぎっぷりでした( ̄▽ ̄;)

病院に行ってきました

今日は手術から1週間経ったので
様子を見てもらいに動物病院に行ってきました。

先代くーこと違ってルカは病院内では
抱っこで大人しく待っていられます(^^)v



足組んでお行儀悪いですが
短い足は組まないとルカが伏せできないです(^o^;

こんな感じでハァハァしながらも
待ってられます。
でも手術前のほう大人しくしてたなぁ^_^;



肝心の傷口の方はキレイにくっ付いてます(*^_^*)
先生はルカの傷口を見てうっとりしてました。
多分自分の腕前にうっとりしてたんでしょうねぇ(^^;)

状態がとても良いのでこのままあと1週間薬を飲んで 
抜糸です。

…お腹の剃りあとが
ぱっつん前髪のようで笑える( ´艸`)

避妊手術

20161027133750fe6.jpg


ルカは先週の金曜日に避妊手術を受けてました。
生理がくる前の方が痛くないらしいとの
事だったので10月始めに受けるつもりだったのが
10月3日に嘔吐してしまい様子見がてら病院に行ったら
検査やらで大事になってしまい延び延びになって
22日になってしまいました(^_^;)

ちなみに嘔吐の原因は胃腸炎でした。良かった~(^^)

20161027133747813.jpg

そんな手術でしたが生理直前だったらしく
手術後の面会では痛かったらしくガラス窓越に
泣いてまして、こっちまで泣きそうでした(; ;)
しかしその時の先生はなんでか嬉しそうでしたわ…(-.-;)

20161027133749ba0.jpg

先生曰わく柴犬は痛みに超弱いそうで
3日はぐったり1週間は痛くて泣いたりするとか
便秘になるとか脅かされましたが
ルカの場合は退院した夜に立派な💩が出ました(^^;)

20161027133746082.jpg

抜糸は手術から2週間後だからもう少しの
辛抱だよ~(>o<)

新しく始めました

今まで「ちまちま日記」に書いてましたが
ちまちま日記はくーこの事を書く場所だったので
新しく柴犬ルカのブログをつけることにしました(^_^)

20161026150831fc9.jpg

名前 ルカ 女の子
2016年3月23日 新潟生まれ です。

がんばって更新していくつもりなので
応援よろしくお願いします🙏
